人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

欽ちゃん球団

極楽山本の不祥事で「解散します」と言ったが
「やらせてくれ」と撤回した欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズ

でも、正直どうでもよい。
少なくともオレは前からこのチームが気にくわなかった。
確か立ち上げた時は、ちょうどライブドアや楽天が新チーム参入をもくろんでた時期。
プロ野球が金で動かされていた時に、野球の楽しさを取り戻すために作られた。
女性選手を入団させたり芸能人や元プロ野球選手をスタッフに入れたりなど話題性に富んだ。

でも、それが野球の楽しさなのかと疑問。
これが草野球ならば分かるけど、しっかり社会人リーグの所属し
チームには今でもプロを目指している選手が多い。
なのに試合では欽ちゃんがマイクパフォーマンスを絶えず繰り返す。
相手チームの気持ちを考えているのだろうか。
試合中ベラベラうるさい環境の中で集中して試合に臨めるか。
もう試合というよりはショーに近い。

スポーツの楽しさっていうのはどんなレベルでも真剣勝負の中にあると思う。
思いっきり戦うからこそ勝ったり負けたりが楽しい。
勝ち負け以外でもその一生懸命な姿勢が見てる方は楽しい。
それを大物芸能人のやりたいような形式で勝手にふりまわせる選手が可愛そう。

社会人リーグでより好成績を目指すなら欽ちゃんばっかに頼らず
地域として愛着があるなら書名だけじゃなく金出すスポンサーとか出てくればいいのに。

マスコミも欽ちゃんていうビッグネームに乗っかってちやほやしすぎ。
なんで欽ちゃんがかわいそうみたいになるの?
しっかりチームとして管理する人とかチーム形態に問題があったて思わないのかい。
確かに山本が一番悪いけどチームの責任は当然ある。
代表が責任とって解散なんて高校野球レベルでもあるでしょうが。

とりあえず今のままじゃ社会人リーグで優勝なんて無理でしょ。
あんなの野球じゃない。スポーツじゃない。ただお客さんを楽しませるだけのショーだ。
by yujyujyu03 | 2006-07-23 02:44
<< コトバ 将来、W杯、そして今 >>