ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

情けない自分

前の日記の決意も虚しく未だ不規則な生活をしてしまう弱い自分。


卒論は一人で勝手に迷走しており完成できるかがものすごく不安である

どうやら結果が出なそうな気配 

その場合、どう発表してどう書き上げるべきか

大失敗の可能性も十分にある

もっと現状調査をきちんとし

仕上げられそうなネタにすれば良かったと後悔の日々


最近は自分の意思の弱さに腹が立つ

やっぱり娯楽や楽しいことに負けてしまう自分が情けない

「やりたいことの前に、やらなきゃいけないこと」

いつも思ってはいるけど、実際そう行動するのは難しいです


こんなんで来年から仕事をきちんとできるんだろうか

なんとなく甘いんだよ、自分に

そんなんだから宅建も落ちたしね



今年はとりあえず良くない年だったな

来年は年男(イノシシ年)と同時に厄年です

なんとなく「±0」の年にしたいです



いつ頃盛岡に帰ろうかな
[PR]
# by yujyujyu03 | 2006-12-14 08:05

休日

卒論の中間発表が終わりこの週末はゆっくりできた。
できたというかゆっくりした。

ゆっくりサッカーを見て映画を見て本を読んで
初めてシンポジウムとやらにも行ってきた。
内容よりも発表形式に目がいった。
発表が終わったばかりだったからかな。
中間発表を通して自分のソフトの使いこなせなさに悲しくなった。
幸いウチの研究室には詳しい方が多いので勉強しようと思う。


つくばセンター行ったらイルミネーションで彩られてた。
もうクリスマス。でもまだ20日くらいあるけど。
日本人は気が早いですから。
今年のクリスマスはまだ予定ないんで何しようかな。

今日からきちんと朝から学校に行くことを決意。
そして夜はしっかり寝る。
この決意を2ヶ月続ければもう学生は終わってしまう。
それも少し寂しいね。。。
[PR]
# by yujyujyu03 | 2006-12-04 04:28





ドラマを見た。
親子の素直な模様を描いてた。
本をまだ読んでないから今度読もうと思う。

オカンが亡くなるシーン
葬式の喪主あいさつのシーン
親戚に励まされるシーン

まるで昔の自分を見ているかのよう。
ちょっと思い出してしまった。










最近はいじめで自殺する子供が多いけど
教育関係者や学校側にばかり責任を求める家族
社会の見方はいかがなものか。

学校のいじめは全て学校の責任とは言えないし
教師が気づけなかったのと親が気づけなかったのは同じじゃないのか。

そもそもいじめを見つけるなんてこと自体不可能に近い。
子供だけの世界で起きることで、子供たちも大人たちの目が行き届かないでいじめる。
子供はそういうことに関してはものすごく利口なんだよね。

学校の隅々までに監視カメラを配置するとかでもしない限り無理だろ。

ならなぜ死を選ぶのか。
オレだっていじめられたしいじめたことはあるよ。
今の小学生や中学生は死んでも
5年後には生まれ変われると思っている割合が高いらしい。

子供たちのこういう意味の分からない意識の変化が問題だと思う。
何でもかんでも「大人が、大人が、、」なんかで子供は変わらないよ。
大人と子供には絶対に分かり合えない部分があるんだから。

死を選ぶ子供たち
どうせなら本当に誰にも囲まれず
迷惑をかけず孤独になってたから死になさい

でもそんなことはありえないんだよ
死ていうのは親族や友達や知人だけでなく
必ず誰かに影響を与えるんだから

だから死ぬな
[PR]
# by yujyujyu03 | 2006-11-19 00:05

むずかしい

自分の気持ちを抑えるべきなのか
抑えずぶつけるべきなのか

押すべきなのか
引くべきなのか

どうやったら手放さなくてすんだのかな
自分の存在が相手を苦しめていたのかな

過ちを受け止めてでもそばにいたいと思うことは相手を余計苦しめるのか
受け止めて、願って、苦しめて、それをまた受け止めて、願って、また苦しめて

そんなんのを繰り返す
繰り返しの中で状況が良い方向に向かえばと
向かうだろうと思ってたし自信もあったし決意もあった


とりあえず今は一人で考えてみる
冷静になって
ちょっと自分を客観的に見て
気持ちを整理して

行動するのはそれからだ
[PR]
# by yujyujyu03 | 2006-10-28 21:54 | love

すげぇ久々です(o_ _)o))

前の日記が8月17日なんで1ヶ月以上放置していました。
「ちょっと海外に行ってたんで・・・」なんてかっこよい理由はなく
なんでかずっと放置してたなぁ。。。

この1ヶ月半は北海道に行ったりフットサルの大会に出たり
モデルルームでバイトしたり怪我したり病院行ったりipod-nano壊れたり
ふんだり蹴ったり~な月日でしたo(;△;)o

そうそう、そういえば先日内定式がありました!
他のみんなはどうだったかは分からないけど、ウチは相当変わってたと思われる。
立食パーティーなんですけど、最初に内定者が一人一人紹介されて
男には女社員、女には男社員がアテンドしてステージへ
自分はいきなり女社員の方がグラスビール持ってきて
みなさんの視線を集めてる中、乾杯&ハグで笑い取れました
マジ女社員の方に感謝です。。

その後出し物で練習した小力パラパラをやりきり一次会終了
もう終電はなくカラオケにお供させていただき
やべぇ跳ねて歌って社会人のすごさを知りました

来年からは不安と刺激と期待でいっぱいな日々が待ってるなぁ

まずは宅建必ず受かる!!
そしてアメリカ行って刺激を受ける!
帰ってきて卒論!!

メリハリが大事だ、メリハリ
[PR]
# by yujyujyu03 | 2006-10-05 00:09

オシムジャパン2戦2勝

トリニダード・トバゴ、イエメン戦・・・2戦2勝4得点0失点

まぁ正直格下だから勝つとは思ってたし
昨日も公式戦だけどやっぱり結果より内容が気になった。

とりあえずこの2戦で得点は三都主が2点、阿部1点、佐藤寿1点
アシストは三都主が2、駒野が1
セットプレーからの得点が3点、流れからの得点は1点

ジーコの時と比べて確かに走るようにはなった気がする。
人が動いてパスコースが多くなりボールも動く
見ていても新しい選手が多いから新鮮さもあるしね

当然だけどまだまだ問題が多い

オシム監督も言ってたけど後ろでのボール回し遅すぎ
W杯の分析で中田ヒデも言ってたけどDFのボール回しは頭を疲れさせるのが目的
サイドチェンジはスピードを上げないと意味がない

あとはクロスの質
単純にマイナスクロス、アーリークロスじゃ跳ね返される
もっとニアサイドに速いボールとかシュート性のクロスとか
普通のクロスと見せてパスでつなぐとか

どんなときでも相手に対して選択肢を増やして迷わせなきゃ。
そうすれば相手に迷いを植えつければ必ず一歩遅れるんだから。

あぁとりあえずウイイレでシュミレーションだな。
早くオシムジャパン作りてぃ
[PR]
# by yujyujyu03 | 2006-08-17 21:49

亀田史郎vsやくみつる

オレ、これ見てなかったけど
誰か見た人いますか~?

大体想像はつくけどねwww
父ちゃんはどうせ綺麗な言葉遣いなんかしてないでろうし
やくさんも憎たらしいほどの皮肉っぷりだったんだろうなぁ


何か微妙な判定だとか騒ぎまくってるけど
そんな素人がどうこう騒いだってしょうがないじゃないの
ガッツさんとか具志堅さんとか輪島さんとか
世界戦を苦しみながら戦ってきた経験者の声を
もっともっと表に出せばいいのに
漫画家の皮肉をこれだけメディアがあおるからね

だって本当に微妙な判定なら
レフェリーを問いただすべきべきしょ?
亀田こうきに「微妙な判定ですけど」て聞いても
「言わしといたらええねん」てなるよ、そりゃあ。
「確かにな、あれは負けや」なんて言うわけねぇだろ

大体テレビ出てくる評論家とかコメンテーターとか政治家とか人の話ぜんぜん聞かないからね
そんな人同士で、「子供の教育に~」どうこうの話されても
「いやいや、あんたらの会話できない姿が1番教育によくねぇよ」て思ってしまうんですが。

いいんじゃあねぇの?
教育なんて正解があるわけじゃないし
大体同じ教育国民全員が受けたら
個性も何もないつまんない社会だぜ。

幸せなんて人からもらったり与えられたり決められたりするもんじゃないっしょ
幸せは自分と家族もしくは友人もしくは恋人と作っていくもんだし
[PR]
# by yujyujyu03 | 2006-08-08 13:54

忘れてた!W杯の総括

大事なことを忘れてた!!
サッカー馬鹿の名がすたるぜぃ
そうです、世界蹴球大会(通称W杯)の総括
これをせずに7月を終えたらいかんいかん


「番狂わせはなし!!」
決勝トーナメントを見て興奮した人、いっぱいでしょ?
そんくらい番狂わせがなかった今大会
前回大会があまりにも番狂わせが多すぎたからそう見えるのかもしれん

前回のベスト16(欧州9 南米2 北米2 アフリカ1 アジア2)
・・・ドイツ、パラグアイ、メキシコ、米国、スペイン、アイルランド、韓国、イタリア、デンマーク、イングランド、ブラジル、ベルギー、スウェーデン、セネガル、日本、トルコ

今回のベスト16(欧州10 南米3 北米1 アフリカ1 アジア1)
・・・ドイツ、スウェーデン、アルゼンチン、メキシコ、イタリア、オーストラリア、スイス、ウクライナ、イングランド、エクアドル、オランダ、ブラジル、ガーナ、スペイン、フランス

一目同然ですね、このレベル差、このラインナップ
やっぱ欧州でプレーしている選手が欧州や南米は多いから今回は調子よかったもん
しかし前回のセネガル、今回のガーナてアフリカは1チームしか進出してないんだけど、何か印象に残るんだよね
次回は南アフリカだからね アフリカ勢がもっと上位に食い込んでくるんではと


「ミドルシュート」
ボールの特徴が生きてシュートは揺れまくり 無回転ブームの到来です
特に日本戦のジュニーニョはやばいね あいつだけは本当に狙って蹴ってる
川口曰く「消えた」だから キャプテン翼の世界だよ
ゴール数は少なかったけどスーパーゴールが多かった
ゴール数が少なかったってことはキーパーのレベルもあがってるんだね


「ベストキーパー」
やっぱブッフォンかな 賭博疑惑とか言われたけどやっぱあの安定感はすごい 
普段セリエAとかなかなか見れないから見れて嬉しかった
レーマン、ツェフ、リカルド、川口、ヒスロップとかもよかったね

「ベストディフェンス」
カンナバーロと言いたいとこだがガットゥーゾ この人やばい
90分じゃなくて120分走れちゃうから 
あんだけポイントを潰してくれたらDF助かるよ、ほんとに
監督にのどわ食らわすとことか面白すぎ 

「ベストアシスト」
アルゼンチン対メキシコ戦のマキシ・ロドリゲスのゴールをアシストしたソリンのパス
ああいうロングフィードは個人的に大好きなんです 
大きい展開は昔から自分が得意にしてたプレーなんで

「ベストゴール」
開幕戦のラームのゴール
やっぱ自分のポジションと照らし合わせて見てしまうのはしょうがないね
左サイドバックなのにあそこまで上がって中に切り込んで
右足で逆サイドに巻くロングシュート
利き足が左足の自分からしたら憧れるようなシュートでした


「最後に日本代表」
結局はオシムや中田の予言通りになってしまったのが何とも皮肉
柳沢のシュート外したのが悪い 豪州戦のジーコ采配が悪い 中村に固執しすぎたのが悪い まぁ言ってったらキリないわな 負けたという事実 これを受け止めねば
もうオシムジャパンになり(ジーコはトルコのチームの監督になり)心機一転みたいな雰囲気
喝喝っ!!きちんと今回の反省を考えながら進まねば!
オシムさんは自分をしっかり持ってるしチーム作りには定評があるから
今度はマスコミもきちんとした報道してもらわないと

キーパーは川口、楢崎、土肥だろうがこの3人を脅かす若手キーパーを多数希望
守りはとにかくキレイすぎる もっと荒さがほしい しっかり体をぶつけられるDF
攻めはとにかく動きのある攻めを ドリブラーとかいいね
動きが売りな日本なんだから動かなきゃ 

とにかく8月9日にオシムジャパン初陣のトリニダード・トバゴ戦
明日がメンバー発表 楽しみだな
[PR]
# by yujyujyu03 | 2006-07-31 09:31

7月が終わる

「もう7月だよ~」て言ってたのに
もう7月が終わるよ~になってしまタ~




7月上旬にようやく就職活動が終わり安堵の月でした
なが~い雨のせいであんま外出すなかったな
結局ゼミ合宿も大雨だったしね
洗濯したのも数回だったろう




内定者懇親会は楽しかった!キャラ濃っ!
どういうキャラでいこうかな??
リーダーキャラ、ないな~
ちょっとCOOLキャラ、いや、ない
周りがキャラ濃いのはこれまでの人生同様
てことはツッコミですね、やはり




・宅建 ごめんなさい ほぼ皆無です
・卒論 正直行き詰ってます 
・掃除 今月はわずか一回 常に部屋のきれいさをキープしたい
・ゲーム しすぎです もう病気かも
・筋トレ 下旬から開始 DJ OZMAみたいな体がいい
・煙草 真剣にやめてみようかな
・水泳 今月1回 一緒に行きたい人募集
・フットサル ようやく人が増え始めた 大会参加は近い!?
・恋 特に変わりなし 来月に再燃の予定 
・山本 未成年と淫らな行為 でもその未成年を疑う自分
 

やぱ今月の反省をして来月につなげることは大事ですね
8月は今月より反省が少ない月にしたいな
さて今から本社バイトだ
久々の外出で晴天
すがすがしいのぉ
  
[PR]
# by yujyujyu03 | 2006-07-31 08:15

コトバ

こうやってブログを書いたり
卒論のメモをノートにとったり
メールをうったり
大学生になって文章を書くことが多くなった
でも相変わらずオレは文章が苦手というか
コトバ使いがうまくない
周囲には難しい表現ができたり
世間的にかっこいい言葉をたくみに使えたり
ジャーナリストのような文章を書く人間もいる

自分は頭も良くないから
難しい表現をされると一瞬分からなくなったり
ちょっとそんな表現ができることに憧れも持つこともある

周りに表現できる人間が多いからこそ
自分は直感的なことをそのままコトバにしたい
簡単なコトバで、分かりやすく
ちょっと幼稚って思われてもいいから

確かにかっこいい言い回しだったりには説得力があるけど
きれいなコトバで大事な所が見えなくなる時もあると思う
思ったことを素直に率直に言う
コトバは一番人に気持ちを伝えられるものだから
自分の気持ちを分かりやすく伝えることが1番だと自分自身は思う

それが自分のコトバで伝えるっていうこと、、、かもしれない
[PR]
# by yujyujyu03 | 2006-07-30 07:14