ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あ~

恋がしたい!!!
やっぱりさ、これから社会人になるにあたって
こう何かモチベーションがほしいわけよ。
 
子供の表現でいうと「ご褒美」
大人の表現でいうと「見返り」

「見返り」て響きが思っている以上に悪ぃなぁ~。

でも昔からそういうものをモチベにした時は
ハンパなく頑張れるタイプだったわけよ。

ピアノの練習でもおもちゃのために無茶苦茶練習したり
勉強でもテレビゲームのために頑張った。

あんま良くない傾向かもだけど、、、
でもでもそれも1つの頑張り方なんじゃないかなぁって思う。


これから仕事をしていくにあたってやっぱ大変なことが待ってると思う。
そんなときにさ、こう優しい笑顔で支えてくれるパートナーが隣にいるってのは
小さな幸せのようでもの凄く大きな幸せなんだと思うんよ。

休みに彼女と過ごすために仕事を頑張ったりもできるし。

そう感じたのは今日1人で家具屋に行ったことと、
彼氏彼女持ちが多い同期パーティーがあったから。

いつか幸せな最高のパートナーに会えますように。

あ~、夜桜がキレイだなぁ。。。
[PR]
by yujyujyu03 | 2007-03-29 01:53 | love

ガルーダ航空墜落

ニアミス、、、いやいや笑えないって。
[PR]
by yujyujyu03 | 2007-03-08 04:44

ちょっとムカツく

めざにゅ~で「めざにゅ~」て言う東京の若者カップル
[PR]
by yujyujyu03 | 2007-03-06 04:32

いざ「新世界」へ。

4月からの住まいも決まり社会人としての日々が近づいてきていることを実感する今日この頃。
これからは自分の生活を自分で支えていかなければならない。
そして後々は家族を自分が支えていかなければならない。

誰もが背負わなければならないプレッシャーだけど
新しいことに対しては必ず期待と不安が入り混じる。

引越しの準備をしていたら会社のSPIの結果が出てきた。

基本的な特徴
・・・高い理想を掲げ、あれこれと考えをめぐらしながら物事をゆっくりと進めていこうとするタイプである。状況に合わせて明るく振舞うこともあるが、ときに些細なことでくよくよ思い悩むなど繊細な面ももっている。対人面では概して控えめで、思慮深くしっかりした印象を与える場合が多い。

仕事面の特徴
・・・やりがいを求める気持ちが強いほうだが、対人折衝などあつれきをともなう仕事はあまり好まず、課題をじっくり進めていくことが求められるような場面で力を発揮することが多い。

啓発ポイント
・・・慎重なほうだが、先々のことを気にして判断が遅くなることがある。必要な場合には、時機を逃さず思い切りよく行動していく姿勢が望まれる。


こうまで的確に自分の内面が表れるとは正直驚きだった。
この結果が出てから6ヶ月、自分はどれだけ変わっただろうか。
以前よりは行動力はついたと思う。あれだけ消極的だった海外にも半年に2カ国も行った。
そもそも高校のときは街にすら遊びに行かないくらい行動範囲が狭かった。
時間と年を重ねるごとに少しずつでも自分の中での変化を感じれる。

でもそれでもやはり失敗を恐れる傾向は強い。
思い切りや決断力が欠ける自分の弱さを未だにぬぐえないでいる。
働き出す会社の人たちは本当に行動力があり人間的な強さを持った人たちが多い。
自分の無いものを感じたから入社を決めたが実際にその場に飛び込むのは勇気がいる。


少しずつ思い切りを得られていければと思う。
失敗は怖いけど誰もがするもので
小さい失敗をいっぱい繰り返して大きな成功を得られるのだから。
小さい成功を繰り返して大きな失敗に終わるよりは断然良い。
失敗と成功は紙一重と言うが大きさは同じなんだと思う。
どちらかを分割して得られてどちらかを一括で得る。

それなら失敗を分割で得て大きな成功を得る方が自分は良い。
「終わりよければ全てよし」この言葉を生み出した人は天才だと思う。
[PR]
by yujyujyu03 | 2007-03-04 07:16