ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末です!

久々の書き込み。

今年もあと一週間で終わっちゃいます
そう、年末です。
普通は今年を振り返りますが
ボクは残りの今年を考えてみようと思います

まず、つくばでの忘年会
やらないのかなぁ~個人的にはものすごくやりたい。
専攻もだし1,2年時の同じクラスの連中もだし
みんなで笑って語って楽しい夜を過ごしましょうよ
忘れたいことある人も無い人も・・・

いつ帰る?
故郷盛岡にいつ帰るか決めておらぬ
でもとりあえず電車で帰ることは決定
10時間の途中下車5回の旅をしてきます
何かオススメの本とかあったら教えてください

盛岡での忘年会
久しく会ってない連中ともやりたいっす
みんな元気かなぁ~

天皇杯
29日には準決勝
浦和対大宮の埼玉ダービー、C大阪対清水
予想は決勝は浦和対C大阪で、ロスタイムで浦和優勝!

格闘技
ボビーは曙に勝てるかしら?
吉田対小川 小川かなぁ
KID対須藤元気 超面白そう
桜庭対美濃輪 一番楽しみかも
シュルト対ホースト ホーストずるいわぁ

紅白
NHKに倖田くみ 大丈夫かぉ
モーニング娘。 そろそろ限界じゃね?てか今何人?


やることいっぱいですね~多忙な年末だわ
とりあえず分かったのは
・飲みで金がかかる
・チャンネル替えがハンパない
です。
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-12-25 05:11

太陽

太陽の光は骨の成長を助けてくれるらしいです
これは今日報道された少女18年間軟禁事件
18歳だけど身長120センチくらいしかなかったらしい
それに対して医学専門の方が言ってました
ひどい話です

最近は子供が被害者になる事件が多い
子供好きのおいらにとっては悲しい限りです

そんな現代にまた家族が増えました
今日従兄弟が産まれました
ウチの母の10歳近く離れた弟
叔父は40代前半なんだけど
去年の5月に10歳以上離れたかわいらしい女性と結婚しました
何かウチの家系は父方、母方両方若いので
見た目より若々しい親族ばかりです
じいちゃんなんて80代なのにまだ硬式テニスやってるからね

でも今日産まれた子が20才になる時オレ42歳
こんな年離れた従兄弟もなかなかいないのでは・・・?
ほぼ親子くらいの年の差なんだね

とにかくこの今日産まれた従兄弟には
太陽をいっぱい浴びて
岩手のおいしい空気をいっぱい吸って
すくすくと育ってもらいたいですね

叔父さん夫婦、おめでとうございます☆
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-12-06 23:37 | family

その先には・・・

その先には何があるの?






就職している自分

大学院で勉強している自分

ボールを蹴っている自分

結婚している自分

子供を抱いてる自分

何もしていない自分・・・




未来を見てみたいって気持ち誰でも抱いたことがあるはず
でもオレはひねくれモノだから、未来が見えたら
「絶対違う人生にしてやる」って思っちゃいます
でもどっかで未来をわかってしまったら色々諦めたり甘えたりしちゃうのかもね

だから未来は自分で作っていきましょう
正確には未来を現実にしていくのが人生です

「あん時こうしていれば・・・」ていうことを言う人多いですよね?
もちろんボクも言います。
でも何にも「もし」っていうことはないんだと思う
その時の頑張りはその人ができる最大の力です
たとえ怠けてたり後々で追い込まれたりしても
それはその人の性格のフルパワーだと思うんです

だから大事なのは「もし」を使っても、「もし」のベクトルを後ろじゃなく前に向けること
「もしあん時ちゃんとやっていればなぁ~」 
   ここまでは「もし」を後ろ向き(過去向き)に使っています
「だから今回はちゃんとやろう」        
   この段階に持っていけば「もし」はとても効果的です


「if=もし」は自分を見つめ直すきっかけの言葉です
だからこれをうまく使って少しずつ考え方も頑張りも成長するのかなぁ
でもこれ、口で言うの簡単だけど、すげぇ難しいのだよね。。。

でもそうしたらきっと楽しい未来ていう現実が出来上がるんでない?




d0058936_11482567.jpg

[PR]
by yujyujyu03 | 2005-12-03 12:07 | life