ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休んだ・・・

今日は休んでしまった。
今朝まで実習を試行錯誤してたんだけど
朝になり何か一気にテンションダウン
大事な実習に時間を休んでしまった

んで最近きちんと寝てなかったので
久々に思いっきり睡眠をとった
起きたら夕方でした


なんかいっぱい考えた一日だった
最近のこと、就活、実習、フットサル、周りの友達、昔の友達、、、
その中から今日は実習と同専攻の友達について

実習に関してはこれまでも述べてきた通り
しんどいです
もう折れたい自分と毎日葛藤
でも建築を現在考えてる自分がいるから折れない
そもそもこんな嫌々なテンションでやってることを
自分はほんとに将来の道として考えていいんだろうか
もっと建築を好きになろう
めちゃくちゃ根本的なことだけど
全てはそれだと思う
担当先生に怒られないようにって思いながら
やってた自分が情けない

それにつながることで同専攻の友達の話
とりあえずウチの専攻みんな仲がいいです
というか仲よくなりました
気づいたら話せる人が増えていき
そして個性が強い
キャラクター性も面白く大好きです
みんなすごいのはとにかく元気なこと
それぞれ悩んだりすることはあると思うけど
それを決して学校では出さず
笑顔が絶えない
自分は感情の起伏が激しく
笑いたい時には思いっきり笑うけど
ちょっと集中してる時や悩んでる時には
笑顔が無くなり無愛想に・・・
みなさん、ごめんなさい
以後気をつけます

そんな色々を考えた一日でした
休んでやばいというよりも
何か精神的に充実した感じでした
とりあえずもっと色々楽しみます

最後に・・・
東京の友達が今度車を買うらしく
駐車場代が月3万5千
オレの家賃月3万3千
駐車場に住んで早3年
すっかい愛着わいたな、この駐車場

怖いぜ、東京。すごいぜ、つくば。
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-29 02:02

どうすんのよ!?

ど~すんのよ!!??

オダギリジョーみたいっすが
やっぱりこれも実習のお話

とにかく今学期はすべてこの実習が中心
そして最終発表まではもう3週間
オイラはとりあえず住宅の大体のイメージは固まった
でもまだまだやることは山積み
配置や住宅戸数の調整
そして商業の方・・・
書いていったらキリがなく
マジ困惑中

もうこの時期にきたら
勢いってのも大事なんでは?
理論なんて後付けでいいんだよ
とりあえず作りたいのを作る
これ建築の第一歩
批判されたっていいじゃん
初の建築だもの
優秀賞なんか狙わなくていい
てか狙ってない
自分できちんとカタチとして作り上げたい

なんでも最初は上手くいかんタイプですから
その辺きちんと意識もたんと
ただただ落ちてく一方

負けんよ、おいらは!
どんなに意味不明でもバラバラでも
きちんとやり切る
それが一番の収穫になるよ、きっと

これまでは正直たるんどった
いかんいかん
反省反省

あと一ヵ月後には
思いっきりみんなと笑って酒飲んで
バカふざけできてることを夢見て・・・
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-25 13:43 | school

久々の更新!

昨日寝たのは午前5時半
起きたの9時
でも結構ぐっすり寝た

最近mixiばっかりだったんで
きちんとこっちも更新しようと思います

で最近は実習が中心の日々
11日に最終発表があるんですが
とりあえずそれまでは何かいつでも追われている気分
ただでさえ出遅れている自分は急がなければ終わらん!
でも毎日寝たい。きちんと寝たい。

だから学校ではマジ集中
時間目いっぱい使って
がんばろうと決意
そしてきちんと夜には帰ってきて寝る

この生活を目指したい
寝ないと大変なことになるのは
もう分かっているから
きちんと寝ます

徹夜は当たり前という教官に納得いかん
教育者が体に悪いこと勧めるなんて・・・
だから徹夜を極力避ける
避けてやる
あ、タバコもね。
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-24 10:03

THE・青山

今日は都市計の授業で東京青山の見学
見学と言っても現地に集合して
「じゃあ、各自で色々見てきてください」
代々木体育館前から歩き始めました

同専攻の仲間とのこういうまち歩きは初めて
ぶらぶらと、笑いながら青山を歩きました

都市計画に進んだからにはこういう街歩きは大事だね
半分旅行、半分勉強みたいな感じ
色々建築を見たり
人の流れを見たり
それぞれの都市機能を見たり

来年都市計画に来る後輩たちも
こういうまち歩き、おすすめです

「今度みんなでどっか行こうぜ」
そんな話で盛り上がったNIGOのBAPEカフェにてd0058936_11245613.jpgd0058936_11251295.jpg
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-16 03:23

僕らの・・・

毎週金曜日23:30~0:00フジテレビで放送中

「僕らの音楽」

歌手と有名人が対談するというシンプルな番組
でも大好きな番組です。

なんか有名人や歌手の素が見れるというか
ついさっきまで未公開特集やってたんで
印象に残った発言を挙げたいと思います。

「演じることの楽しみは、色んな感情を持てること。持っている自分に気づくこと」(広末涼子)
「歌手っていう職業はすごくすばらしい仕事」(ゆず)
「ライブで喋ると、この曲はこんな人が作ったんだぁ~とひかれるのはちょっと怖い」(Mr.Childeren桜井和寿)
「そういう風にひかれるのも面白い」(スガシカオ)
「曲が完成したとき、すごいものができたという実感が沸く」(平井堅)
「物語が書けたとき、自分は天才と感じる」(三谷幸喜)


深~~~~~い!深すぎるよ!!
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-15 00:17 | life

追い込み!

今から5時間後に演習の発表。
何をどうしたらいいのかさっぱり分からん
だから経済とか分からんって前も言ったじゃん!

K卓球倶楽部さんはこの演習を切ることにしたそうです
「オレ、昔から数式見るとイライラすること忘れてた」

名言残してくれたよ
さすがだね


ウチの専攻はどうやら
大学で一番徹夜が多い専攻て呼ばれているらしい

他の専攻は知らんけど、多いことは多い
1日が長かったり短かったりのくりかえし
今一番したいことは布団の上で寝ることです
椅子や床じゃなく

とにかく周りはみんな忙しそうです
でもバイトも何もしてないおいらは時間があるはず
いや、あったはず

でも・・・追い込まれたぁ。
結局計画どおり進まないのよ
振り返ると確かに怠けてたかなぁ

追い込まれた方がはかどるけどさぁ
やっぱ最後にドタバタしたくないよね
みんなが学校にこもって
徹夜繰り返している中で
一人家で余裕もってゆったりする
その優越感、味わいたいっす!素直に!


だから来週からはきちんと家帰って寝る生活にリセッツ☆
時間は大切に
一瞬一瞬を大切に
長い時間グダグダより短時間集中


てなわけでこれからのおいらのテーマ
   

「量より質」
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-11 10:41

SENCE

人にはセンスがあるやつとないやつがいる
残念ながら僕はセンスとか才能とかはない人間です
だからセンスとか才能ってすごい憧れがあり
時には妬みにまでなってしまうのよ

でもなんかの才能は持ってるかも
気づいてないだけなのかな

もう諦めついてるからいいんです
元々努力で22年間生きてきたわけだし

サッカーだって10年かけて特技っていえる程度にはなったし
ピアノだって8年かけて譜面見て弾けるようになったし
大学だって1年人より多く勉強して受かれた


だからいいんです、センスはなくて
何でもどうにかなります、時間かかるけど


て言っておいてまだどっかで諦めてない自分
あ〜誰かに開花させて〜オレのセンス
ナメック星の最長老様みたいに潜在能力を開花させて〜
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-10 04:09

ありえくない?

寝ようと思いシャワー浴びたら
目が覚めた

実習の案を練ることに決定


とここで今日気になったことを1つ。
コンビニ寄ったらヤンジャン発見!
表紙見たら水着のグラビアアイドル

をさしおいて日本代表のユニフォーム着た大空翼を発見


まよわず立ち読み開始


なんと日本対ドイツが親善試合をしてる様子で。
どうやら2対0でドイツリードで後半開始。
ジーコ監督選手交代
GK川口に代えて・・・若林源三!?
若林くん好セーブ連発
そして後半なかばジーコ監督さらに動く
中田ヒデ、中村俊輔に代えて・・・大空翼と岬太郎!!??
翼くんパスカット
岬くんとの黄金コンビで連続ワンツー
そしてツインシュート!!
ドイツのキーパーはオリバー・ハーン(?)
止めようとして手を伸ばすハーン












肩ふっとばされた。
やっぱりね。
日本1点返す。
そいしてハーンは負傷交代。
すごいぜ!翼くん岬くん!



そして後半終盤
FW高原に代えて・・・・・・日向!!!???
なんだこのジーコジャパンは!?




ドイツのコーナキック
ボラック(?)競るが若林くんパンチング
日本ボールつないで
日向くんチャーーーンス!
雷獣シュート!
日本同点
そして試合終了


数日後若林くんはハンブルグへ
翼くんはスペインへ
日向くんはイタリアへ
岬くんは日本へ帰っていきました。




いや~ビックリした。
強引ですが、本日8日はラトビア戦
本物のジーコジャパンも応援しましょ
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-08 01:38 | sports

足が・・・

痛い!!!弁慶の泣き所ってやつ!!!
青アザできてしまった。
フットサルで蹴られた(泣)
今触ったら腫れてるよ~

今日はとりあえず初戦というか初の試合でした。
結果はまぁ…ぼちぼち。
やっぱりまだみんな動きが固いし
動き方もまだまだ。
当然自分も判断遅くてミス多発。

でもとりあえずみんなで試合して
悔しさや楽しさ分かったから良かった良かった。
初心者が多いけど皆サッカーよく見てるから
上手いと思うよ
しかもちゃんと練習も含めて参加してくれるのが
おいらは何より嬉しいよ。


レベルはそれぞれだけど、球蹴りを楽しんでくれたら
おいらは十分嬉しいです。
とりあえずみんな向上心もって頑張りましょ!!
おいらもまだまだ上手くなりたいから頑張っちゃいます!!!
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-03 01:29 | sports

遠き東京…

実習課題で個人的に東京見学行こうと思ったんだけど
起きたら2時半。悲しいっす。

今から行けなくもないけど、
夜にはフットサル、レポートも2つあるんで
今日は諦めます。水曜日にでも行こうかな。


ようやく専攻っぽいことが本格始動したけど、改めてものづくりの大変さを痛感
なんたって最初がなかなか浮かんでこない。
いきなり良いものを求めちゃうからいかんのだね。
ちょっと浮かんでも「あ~違うなぁ」って思っちゃう。悪い癖です。
先生にも注意されました。とりあえず手を動かせと。

とりあえず家で簡単なコンゼプトを練ることに決定。
頑張らねばな。先週いっぱい休んじゃったし。
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-02 15:15 | school