ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

カテゴリ:love( 5 )

レッツラ~ン

昨日22時から23時で相方さんと、初ランニングをしました。
お互い25歳になり愛煙家、酒好きということもあるんで、それぞれの程度で
「痩せたい~!!」と口を揃えてたので、じゃあ「運動しよう=走ろう」という流れ。

ただただ始めるには、、、そう。形から入らなければならない。
てことで17時に家を出て(遅っ) 錦糸町まで自転車で行きました
(これでも十分運動だったと後々気づく)
なかなか求めるスポーツウェアが無く、しぶしぶ帰りに〇I〇Iに寄ったら
あるんじゃないですか、NIKEショップとadidasショップ。

相方と久しぶりのスポーツ着選びに四苦八苦。
今の女の子のスポーツウェアは可愛いのが多いね。
黒基調のピンクラインのジャージを求めてたが、適正サイズが見あたらず。
店員呼ぶ。「〇サイズありますか?」
そしたら適正サイズ見つかり、今度はデザインで悩む
(「どうせ汗かくんだから別に・・・」という思いは内秘)

店員「このデザイン、〇I〇Iではウチでしか扱ってないんですよぉ。」
店員「屋上に宮本恒靖FUTSAL PARKが開設して
その記念で作られたデザインなんですよ。」

・・・でもSALEで30%OFFになってる・・・(人気無?話嘘?)
まぁデザインも可愛いし安くなってるし、YOU買っちゃいなよ的なノリでご購入~

自転車で、途中大江戸博物館と両国国技館を自宅到着。
晩御飯を作りサッと食べて、ユニフォームにCHANGE!
なんか相方のジャージ姿に違和感を覚えた!!(デザインじゃないよ 笑 見慣れないだけ 苦笑)

石田純一の元カノの野菜ソムリエが言ってたけど、走ることを楽しむためには
①長い距離を時間かけてゆっくり走る(併走者とおしゃべりしながら程度でダイエットにも効果的)
②景色を楽しむ(実際旨そうなご飯屋とかを見つけて楽しい)
③目標を持つ(マラソン大会出場とまではいかないが、皇居を2人で走れるくらいにはなりたい)

上の3つを意識することで、辛いから嫌だぁとならず、継続できるらしい。

夜の浅草をゆっくり走り帰宅後は湯船にゆっくり浸かり爽快快楽

どこまで続くか、いつまで続くか、このランニング。せっかくだし頑張って続けるべ。
[PR]
by yujyujyu03 | 2009-02-16 09:34 | love

あ~

恋がしたい!!!
やっぱりさ、これから社会人になるにあたって
こう何かモチベーションがほしいわけよ。
 
子供の表現でいうと「ご褒美」
大人の表現でいうと「見返り」

「見返り」て響きが思っている以上に悪ぃなぁ~。

でも昔からそういうものをモチベにした時は
ハンパなく頑張れるタイプだったわけよ。

ピアノの練習でもおもちゃのために無茶苦茶練習したり
勉強でもテレビゲームのために頑張った。

あんま良くない傾向かもだけど、、、
でもでもそれも1つの頑張り方なんじゃないかなぁって思う。


これから仕事をしていくにあたってやっぱ大変なことが待ってると思う。
そんなときにさ、こう優しい笑顔で支えてくれるパートナーが隣にいるってのは
小さな幸せのようでもの凄く大きな幸せなんだと思うんよ。

休みに彼女と過ごすために仕事を頑張ったりもできるし。

そう感じたのは今日1人で家具屋に行ったことと、
彼氏彼女持ちが多い同期パーティーがあったから。

いつか幸せな最高のパートナーに会えますように。

あ~、夜桜がキレイだなぁ。。。
[PR]
by yujyujyu03 | 2007-03-29 01:53 | love

むずかしい

自分の気持ちを抑えるべきなのか
抑えずぶつけるべきなのか

押すべきなのか
引くべきなのか

どうやったら手放さなくてすんだのかな
自分の存在が相手を苦しめていたのかな

過ちを受け止めてでもそばにいたいと思うことは相手を余計苦しめるのか
受け止めて、願って、苦しめて、それをまた受け止めて、願って、また苦しめて

そんなんのを繰り返す
繰り返しの中で状況が良い方向に向かえばと
向かうだろうと思ってたし自信もあったし決意もあった


とりあえず今は一人で考えてみる
冷静になって
ちょっと自分を客観的に見て
気持ちを整理して

行動するのはそれからだ
[PR]
by yujyujyu03 | 2006-10-28 21:54 | love

タイトル変えました。

タイトル変えました。

「人生は楽しく」

特に意味はない。文字通り楽しく生きていきたいと感じたから。
話は変わって金スマで感動してしまった。
女優・大竹しのぶの人生をドキュメントで紹介してた。
大竹さんはさんまさんの元奥さんということは知っている人は多いはず。
でも大竹さんはその前に1度結婚していたことを初めて知った。
最初の夫はガンで亡くしたらしいけど、その夫の子供がにちか君で
さんまさんとの間に生まれたのがいまるちゃん。
いまるって名前はさんまさんが実の子供ではないにちか君も含めた4人が強い絆で結ばれるように「1、2、3、4」て順番の名前にしたくて付けたらしい。

そして亡くなった夫から15年後に手紙が届いたという。
それは1985年につくば博で行われたタイム・カプセル
21世紀の相手に手紙が届くというもの。
それを読んだ大竹さんは寂しいとか悲しいとかの感情じゃなくあたたかい涙が・・・


こんな素敵な体験をできる人なんてそうそういない。
でもどんなに金持ちでも貧乏でも
じいちゃんばあちゃんでも
偉い人でも偉くない人でも
学生でも社会人でも
その人にはその人にしかできない人生があるし
今生きている人はその唯一の人生を生きているんだ。
だからこそ自分という唯一の人生は楽しく
[PR]
by yujyujyu03 | 2006-02-10 22:30 | love

UNGIRALS

「ジャンガジャンガ~・・・」でおなじみアンガールズです。
まだ売れる前からちらっと見ていた自分としては、まさかこんなに売れるとはって感じです。
大体キモカワイイってジャンルが出てくるなんて、ねぇ~。
キモくてカワいくて、でもやっぱキモい!
本当に「芸人」ていう道があってよかったって本人も言ってたよ。


そんな彼らも恋はするんだよ。
山根のお相手は我が岩手出身タレント山川恵里佳☆
「男は顔じゃないです」っていう女性はたくさんいるけど、
山川恵里佳さんは最上級です。

やっぱ岩手の女の子はいい子だね!


この2人、今後注目です☆
でも山川恵里佳さん、最近見ない・・・(悲)

d0058936_16463061.jpg
d0058936_16464358.jpg

[PR]
by yujyujyu03 | 2005-08-26 16:51 | love