ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

カテゴリ:life( 4 )

その先には・・・

その先には何があるの?






就職している自分

大学院で勉強している自分

ボールを蹴っている自分

結婚している自分

子供を抱いてる自分

何もしていない自分・・・




未来を見てみたいって気持ち誰でも抱いたことがあるはず
でもオレはひねくれモノだから、未来が見えたら
「絶対違う人生にしてやる」って思っちゃいます
でもどっかで未来をわかってしまったら色々諦めたり甘えたりしちゃうのかもね

だから未来は自分で作っていきましょう
正確には未来を現実にしていくのが人生です

「あん時こうしていれば・・・」ていうことを言う人多いですよね?
もちろんボクも言います。
でも何にも「もし」っていうことはないんだと思う
その時の頑張りはその人ができる最大の力です
たとえ怠けてたり後々で追い込まれたりしても
それはその人の性格のフルパワーだと思うんです

だから大事なのは「もし」を使っても、「もし」のベクトルを後ろじゃなく前に向けること
「もしあん時ちゃんとやっていればなぁ~」 
   ここまでは「もし」を後ろ向き(過去向き)に使っています
「だから今回はちゃんとやろう」        
   この段階に持っていけば「もし」はとても効果的です


「if=もし」は自分を見つめ直すきっかけの言葉です
だからこれをうまく使って少しずつ考え方も頑張りも成長するのかなぁ
でもこれ、口で言うの簡単だけど、すげぇ難しいのだよね。。。

でもそうしたらきっと楽しい未来ていう現実が出来上がるんでない?




d0058936_11482567.jpg

[PR]
by yujyujyu03 | 2005-12-03 12:07 | life

僕らの・・・

毎週金曜日23:30~0:00フジテレビで放送中

「僕らの音楽」

歌手と有名人が対談するというシンプルな番組
でも大好きな番組です。

なんか有名人や歌手の素が見れるというか
ついさっきまで未公開特集やってたんで
印象に残った発言を挙げたいと思います。

「演じることの楽しみは、色んな感情を持てること。持っている自分に気づくこと」(広末涼子)
「歌手っていう職業はすごくすばらしい仕事」(ゆず)
「ライブで喋ると、この曲はこんな人が作ったんだぁ~とひかれるのはちょっと怖い」(Mr.Childeren桜井和寿)
「そういう風にひかれるのも面白い」(スガシカオ)
「曲が完成したとき、すごいものができたという実感が沸く」(平井堅)
「物語が書けたとき、自分は天才と感じる」(三谷幸喜)


深~~~~~い!深すぎるよ!!
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-15 00:17 | life

帰・つくば 其の弐

この夏2度目の帰・つくばです。


散々「田舎だ田舎だ」とののしってきてきましたが、
家のドアを開けると、あら不思議

落ち着いてしまう自分・・・

狭い部屋だけどやっぱ3年も住んでいるから愛着があるのだね。


みなさんも落ち着く空間てあるでしょう?
たまに「トイレが落ち着く」ていう人いるけど


『トイレ + 新聞 = おっさん 』 ですから 



まだまだ若者ですから若々しくいきますよ!

帰りの新幹線でビールとつまみ買ったっていいじゃない!!
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-08-23 02:23 | life

帰・つくば

帰ってきました。インターンを終えて無事つくばcityに。



3週間色々と経験させてもらいました。



詳しくは後日。これからじゃんじゃん更新していきます。


とりあえず寝ます。。。
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-08-07 01:18 | life