ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

カテゴリ:school( 5 )

未完

前の日記で「完」て書いたけど
まだまだ平穏な生活を与えてくれない実習の課題
金曜日提出なのでみんな学校にいりびたってるよ
苦しさをともにしているこいつらとは終わってからうまい酒が飲めそうだ

しかも課題終わっても火曜日には試験
さらにさらに木曜日までにもう1つ模型を作らねばならない
そんなに人を苦しめて楽しいですか?教官ども

マジ今学期は死にそうだったな
大学入って一番しんどかった
真剣に倒れるて思ってたんだけど
幸い体だけは無事で何より

色々学んだ今学期
外食は金がやたらかかる
家の布団は天国
睡眠って大事
自炊ってめんどくさい
あれ?生活面に関してばっかだ

大体某先生は「2徹くらい当たり前」とおっしゃってましたが
これってある意味軽い監禁ですよ
寝るなって教育者側が言う言葉じゃないよね~

とりあえずこの日記でちゃんとした生活がしたいということは
分かっていただけたと思います。
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-11-17 05:02 | school

実習終了しました。
長かった2ヶ月半・・・というかこの数日間
なんてたって寝てなかったからね。
水曜の午後3時から土曜の午前1時まで起きてたから
最長58時間の不眠生活
数字で見ると気持ち悪いわぁ
ちょっとぞっとするね

そんでもって模型作りですが
結局は中途半端のまま完成しました
相変わらず要領の悪さで
スケジュールどおり進まず
とりあえず住宅の配置と形状だけ仕上げました。
そして発表本番、先生のコメント
担当の先生には「結局未完成だったね」
最後まで核心をおつきになさるコメント
でもね、悔しいけど本当おっしゃる通り
しかし他の先生からは住宅の配置に関しては
うまくまとまっているとのコメントも。
それでさらに未完成に終わってしまった自分に後悔
まぁ色々勉強になった実習だったかな

今回の実習で見えた人の特徴
みんなやりたいことが作品に出てる
中には「そんなの本当にできんのかよ」て
笑っちゃいたくなる案もある。
でもそんな案を考え形にしていく人を
尊敬のまなざしで見ていた自分
自分は最後までやりたいことが定まらず
迷走する日々でした

周りにグチをもらしたり
きつい顔になってたと言われることも
そんな生活からおいらの性格もばっちり読まれました
ドウトクに言われた一言
「yujyujyuはすごく考えるけど考えすぎ」
そうです。まさにそこなのです。
根が真面目すぎるのよね
だからちょっと肩の力を抜くとか一歩引いて見るとか
そういう頭の休め方をこれから身につけていきたい

いろんな意味で自分を成長させてくれた実習に感謝
人の強さ、自分の弱さ、仲間の素晴らしさ、睡眠の大事さ
模型の難しさ、難しいことが終わった時の酒のウマサ

とりあえずこの前の飲み会はみんな寝不足で
グダグダになっちゃったんでまたやりましょう♪
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-11-13 06:58 | school

どうすんのよ!?

ど~すんのよ!!??

オダギリジョーみたいっすが
やっぱりこれも実習のお話

とにかく今学期はすべてこの実習が中心
そして最終発表まではもう3週間
オイラはとりあえず住宅の大体のイメージは固まった
でもまだまだやることは山積み
配置や住宅戸数の調整
そして商業の方・・・
書いていったらキリがなく
マジ困惑中

もうこの時期にきたら
勢いってのも大事なんでは?
理論なんて後付けでいいんだよ
とりあえず作りたいのを作る
これ建築の第一歩
批判されたっていいじゃん
初の建築だもの
優秀賞なんか狙わなくていい
てか狙ってない
自分できちんとカタチとして作り上げたい

なんでも最初は上手くいかんタイプですから
その辺きちんと意識もたんと
ただただ落ちてく一方

負けんよ、おいらは!
どんなに意味不明でもバラバラでも
きちんとやり切る
それが一番の収穫になるよ、きっと

これまでは正直たるんどった
いかんいかん
反省反省

あと一ヵ月後には
思いっきりみんなと笑って酒飲んで
バカふざけできてることを夢見て・・・
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-25 13:43 | school

遠き東京…

実習課題で個人的に東京見学行こうと思ったんだけど
起きたら2時半。悲しいっす。

今から行けなくもないけど、
夜にはフットサル、レポートも2つあるんで
今日は諦めます。水曜日にでも行こうかな。


ようやく専攻っぽいことが本格始動したけど、改めてものづくりの大変さを痛感
なんたって最初がなかなか浮かんでこない。
いきなり良いものを求めちゃうからいかんのだね。
ちょっと浮かんでも「あ~違うなぁ」って思っちゃう。悪い癖です。
先生にも注意されました。とりあえず手を動かせと。

とりあえず家で簡単なコンゼプトを練ることに決定。
頑張らねばな。先週いっぱい休んじゃったし。
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-10-02 15:15 | school

折返

インターン折り返し。

今日から後半戦。

そんな朝を朝マックで迎えております。

すっかりサラリーマンだわぁ


前半の感想は東陽町のすき家は玉ねぎが固かったです
[PR]
by yujyujyu03 | 2005-07-28 08:24 | school