ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

2007年 07月 22日 ( 1 )

「サッカーとは人生そのものだ」

多分誰かは言ってるとは思うけど、
あえて自分で考えたっていう程で・・・笑


昨日行われたアジアカップ準々決勝
「日本対オーストラリア」

忘れもしない1年前の6月12日inエムタス家
日本のW杯初戦で中村俊のラッキーゴールで先制したが
後半の9分間で3点の猛反撃をくらい
友人たちと激しい朝まで生バトル

・・・あれから1年 ついにリベンジに成功!!!!!

神・川口様が降臨し見事な勝利でした。
初めてバーで観戦したけど、あれやばかったわぁ

「ニッポン!!!ニッポン!!!」
「タカハラ!!タカハラ!!」
「カワグチ!!カワグチ!!」

全然知らない人たちと抱き合って外人とハイタッチして
サッカー熱に久しぶりに酔った歓喜の夜でした☆


思ったけどさ、サッカーて90分 延長までいったら120分だけど
その間の大半はミスなんだよね
スコットランドでMVPの中村俊輔も
ドイツで年間17点取ってる高原も
どんなに上手い選手でも
ゴールっていう唯一の成功に至ってないてことは
大半はミスなんだと。

そもそも全てが成功してたら7対7とか、それこそ10対10とかのスコアになる。
でもそうやってミスを繰り返し、ようやく取った1点だからこそ
選手、そしてサポーターたちはその瞬間に喜びを爆発させるわけ。


だから人生も一緒よ
いっぱい小さい失敗をして
1回大きな成功をして喜びを爆発させれるから
人生は面白い


だから、失敗をしないと人生を損してるだな、多分

よし、明日からいっぱい失敗していこう!!
[PR]
by yujyujyu03 | 2007-07-22 23:52