ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

多数派でない魅力

改めて人との会話って難しいと思う

言葉一つ、表情一つ、言い方一つで

全く意味が変わってきてしまうから


「人 対 人」ほど統計的に測ることはできないものはないのでは

大多数が集まると「世間一般」となり

さらに進めば「常識」となる


でもおそらく全て多数意見を選べる人間なんて皆無に近いと思うし

多数派と違う意見や考えを「個性」という魅力的な言葉が表現してくれる

人ってどれだけ多数派でない考えを持ってるかによって

その人自身がどういう人かが見えてくる

だから自分はこれからも多数派でない意見を聞いていきたいし

発していきたいなと思う
[PR]
by yujyujyu03 | 2009-04-29 22:14
<< 2009年の夏 自分を「不採用」と判断した男 >>