ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

レッツラ~ン

昨日22時から23時で相方さんと、初ランニングをしました。
お互い25歳になり愛煙家、酒好きということもあるんで、それぞれの程度で
「痩せたい~!!」と口を揃えてたので、じゃあ「運動しよう=走ろう」という流れ。

ただただ始めるには、、、そう。形から入らなければならない。
てことで17時に家を出て(遅っ) 錦糸町まで自転車で行きました
(これでも十分運動だったと後々気づく)
なかなか求めるスポーツウェアが無く、しぶしぶ帰りに〇I〇Iに寄ったら
あるんじゃないですか、NIKEショップとadidasショップ。

相方と久しぶりのスポーツ着選びに四苦八苦。
今の女の子のスポーツウェアは可愛いのが多いね。
黒基調のピンクラインのジャージを求めてたが、適正サイズが見あたらず。
店員呼ぶ。「〇サイズありますか?」
そしたら適正サイズ見つかり、今度はデザインで悩む
(「どうせ汗かくんだから別に・・・」という思いは内秘)

店員「このデザイン、〇I〇Iではウチでしか扱ってないんですよぉ。」
店員「屋上に宮本恒靖FUTSAL PARKが開設して
その記念で作られたデザインなんですよ。」

・・・でもSALEで30%OFFになってる・・・(人気無?話嘘?)
まぁデザインも可愛いし安くなってるし、YOU買っちゃいなよ的なノリでご購入~

自転車で、途中大江戸博物館と両国国技館を自宅到着。
晩御飯を作りサッと食べて、ユニフォームにCHANGE!
なんか相方のジャージ姿に違和感を覚えた!!(デザインじゃないよ 笑 見慣れないだけ 苦笑)

石田純一の元カノの野菜ソムリエが言ってたけど、走ることを楽しむためには
①長い距離を時間かけてゆっくり走る(併走者とおしゃべりしながら程度でダイエットにも効果的)
②景色を楽しむ(実際旨そうなご飯屋とかを見つけて楽しい)
③目標を持つ(マラソン大会出場とまではいかないが、皇居を2人で走れるくらいにはなりたい)

上の3つを意識することで、辛いから嫌だぁとならず、継続できるらしい。

夜の浅草をゆっくり走り帰宅後は湯船にゆっくり浸かり爽快快楽

どこまで続くか、いつまで続くか、このランニング。せっかくだし頑張って続けるべ。
[PR]
by yujyujyu03 | 2009-02-16 09:34 | love
<< 一人ぼっちの週末 自ら滅びた岡田JAPAN >>