人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KY no BLOG

yujyujyu03.exblog.jp

失敗しないやつは、成功しねぇ。

最近の好きな言葉ね、これ。

誰にでも当てはまることじゃね?

どんな一流企業の社長さんだって、どんなメジャースポーツ選手だって。

唯一例外は親の名で当選する数名の国会議員くらいなものか。

よく「失敗を恐れるな」て言うけど、

無理な話ですよ、実際は。

だって失敗は怖いもんだもの。

失敗した時の周りの空気、人たちの視線、自分の無力さ、

感じるもの全てが怖いもの。

思わず泣いちゃいそうです。

あの新庄だって失敗は怖いんだよ。

かぶりものしたりファンサービスした日には、「絶対打たなきゃ」て思うんだよ。

打てなかったら、、、て思うと怖いから。

これからもいっぱい失敗を恐れながら失敗して

一歩、いや半歩ずつでも自分の中で「なんか変わったかな」て思えれば成長。

それの積み重ねがいずれか成功になるような気がする、きっと。
by yujyujyu03 | 2006-04-16 14:37
<< 優勝国予想 どうやらオレは… >>